また詐欺られた!胸が痛くなるおススメ鬱アニメ「結城優奈は勇者である」

2014秋アニメ

絵を見て、かわいい女の子がイチャイチャする日常系アニメだと思いましたね?

そうだと思ったら大間違い!

多くの人がまた(※注1)詐欺られました!というか、スタッフ側が黙す気満々です

※注1「魔法少女まどかマギカ」を指す。

↓PV


うーん、ひどい。。。

この記事ではド鬱アニメ「結城友奈は勇者である」を紹介していきます。

 

「結城優奈は勇者である」とは?

あらすじ

©2017 Project 2H

略称は「ゆゆゆ」。呼びやすくてこの呼び方好きです。

このほかに「鷲尾須美は勇者である」という前日譚があるのですが、こちらの略称は「わすゆ」。

 

キャスト

照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ、長妻樹里、花澤香菜

 

スタッフ
原作Project 2H、企画原案タカヒロ (みなとそふと)、総監督岸誠二、監督福岡大生、シリーズ構成上江洲誠、脚本上江洲誠、タカヒロ、キャラクターデザイン原案BUNBUN、アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督酒井孝裕、コンセプトアートD.K&JWWORKS、音楽岡部啓一・MONACA、アニメーション制作Studio五組

中身をちょっと紹介

第1話、最初は女子高校生が幼稚園児のために部活動として劇をする平和なシーンから始まります。
©2017 Project 2H
↑主人公は赤い髪の一つ結びの子。明るくポジティブで元気な友達思いな女の子!私の推し!

 

ところどころ日常系アニメには普通見受けられないものが。。。
©2017 Project 2H
↑謎の祭ったものやホームルームで「神樹さま」なるものにみんなでお祈

 

日常パート終了
突如警報が鳴って現実世界が止まり、異世界に転送されてしまう

 

現れる敵バーテックス
神樹さまをコイツ↑から守らねばならない!

 

そして可愛く変身

 

戦闘は全然かわいくない
まさかの主人公がグーパン打撃系
↑主人公が一番カッコいいのは良い作品の印

伏線だらけ

・車いすの少女で、足を気にしトラウマを抱えてそうな東郷さん。過去に何が?

 

・守るべき「神樹さま」って?謎の大組織「大赦」って?

 

・不穏な歌詞のOP
静けき森の中 いま目覚めた花たちよ

この世に何を思い 何を感じてる

ああ 真実ほど人を魅了するものはないけど

ああ 真実ほど人に残酷なものもないのだろう

咲き誇れ(咲き誇れ) 想いのままに

この瞬間(この瞬間) 全てを賭けて

無限の星すらも霞むように

勇気 心に溢れ

(いかなる)いかなる時も生きて

 

花や神道が色濃く作品の中でかかわってくるのですが、これらに関するキーワードも要チェックしながら見ましょう。

 

第1話以降もたくさんの嫌な伏線がちりばめられていきます。

 

互いに友情を深めながらも、次から次へと降りかかってくる絶望的な真実

 

見ていて苦しいところもありますが、ぜひ「結城友奈は勇者である」ご視聴ください。
おススメのアニメです。

 

コメント