「約束のネバーランド」8話 感想 クローネ、死す、そしてノーマンの出荷が決定してしまう

2019冬アニメ

「約束のネバーランド」7話 感想 クローネ、死す、そしてノーマンの出荷が決定してしまう

 

イザベラからクローネに渡された手紙の内容は?

手紙にかいてあったことは、クローネを第四プラントのママにするということ。

イザベラがクローネを推薦しておいてくれたらしい。

よかったやん、クローネ。

しかし、実際はそうではないらしい。

クローネ「あの女、私を始末する気だ」

クローネは自分が殺されることを察し、一か八かの賭けに出ます。

門までクローネが赴くと、そこにはグランマと呼ばれる女がいました。

このグランマが農場経営側の人間のボスなのだろうか?

クローネはグランマに子供たちが真実を知り、脱出を心んでいることをチクリ、イザベラを失脚させようとします。

しかし、

グランマ「制御できているなら問題ありません。

ティファリに最上の一皿を農園に最大の利益を。」

クローネはイザベラの邪魔をするものとしてはいじょされてしまいます。

鬼が、クローネの心臓に花を挿して殺しました。

この花、血を吸って赤く咲きます。

この花は何なんでしょうか?

私の推測では脳を腐らせない系の効果のある花なんじゃにかと思います。

知能の高い子が価値が高いらしいので、脳が一番重要で、それの鮮度を保とうとすると考えるからです。

でも、子供とはいえないクローネの死体に価値はあるのでしょうか?

そこは疑問です。

 

クローネの人形の由来が判明

なんか前回、私はクローネが大切にしてる人形はクローネが昔子供を取り上げられたところからきているとか、述べましたが全然違いましたね。

どうやら、クローネが昔から大事にしていたおもちゃのようです。

後、回想の中で職員が落としていったボールペン。

あれをエマたちに託したようですが、どんなものなのか?

さすがにあの描写をしておいて、ただのボールペンだということはないことを祈ります。

クローネがエマたちに残していったものが、今の状況を打開してくれるキーになる気がします。

 

レイ、イザベラとの契約を断ち切られる

エマとノーマンの下見のために、レイはイザベラの目を引き付けておこうとしますが

イザベラは感づいていたよう。

イザベラ「シスタークローネは排除した。

いらなくなった、だから排除したの。

あなたもよ。

取引を今、このときをもっておしまい。」

レイがいらなくなったとのことですが、ノーマンの出荷が決定したからのようです。

後、気になったのが、イザベラとの会話中にレイがせきこんでいたということです。

これは、レイが何かしらの病気にかかっていることの伏線でしょうか?

ヤバそう。

 

ノーマン出荷決定

下見にいこうとしたエマとノーマンはイザベラにみつかってしまいます。

そして、イザベラはもう隠す気がない模様。

ぺらぺらとしゃべり始めます。

今日この時を逃したら、もう下見ができるときがないと察した二人は、エマがイザベラを取り押さえ、ノーマンが下見を強行する作戦にでます。

しかし、イザベラはエマの足を折るという強引なわざにでます。

エマが大好きノーマンはもちろん足を止めます。

そして、イザベラはノーマンに一言

明日、ノーマンの出荷が決定したわ

これは絶望や。。。

エマは足けがしているから、脱出するのは難しいし、イザベラに作戦内容はバレバレだし。

本当に、クローネの残していったものにかけるしかないです。

今回はこの辺で。

「約束のネバーランド」7話 感想 エマとノーマン、クローネに看破される!レイはカメラをどう使うんだ?

2期「モブサイコ100Ⅱ」 8話 感想 家族、両親と律が火事で焼死。。。。。

「モブサイコ100Ⅱ」 7話 感想 TV出演ではめられる霊幻、最後は感動必須

「転生したらスライムだった件」 21話 感想 ガキどもを恐怖とシズさんの仮面を使いしたがわせるリムル

「上野さんは不器用」 8話 感想 サイコくず田中、妹二人に暴力指導を行う!

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」7話 感想 かぐやと藤原書記ちんちんを連呼する神回!!!

「五等分の花嫁」 7話 感想 イツキのミクの変装とニノのとんちで風太郎の解雇を乗り切る!?

「盾の勇者の成り上がり」7話 感想 温泉回来たぞ~、ラフタリア「キッ、キスなんてしたら赤ちゃんできちゃいますよ~」

2期「賭ケグルイ ××」 7話 感想 腑抜けのまにゅうだとキレる女の子・ばつばみ

「けものフレンズ2」 6話 感想 セルリウムって何?まさかの宇宙エレベーター登場?サーバルの記憶喪失の理由判明

「上野さんは不器用」 7話 感想 ついにパンツを食すサイコパス田中とお尻がエロい北長さん

「ブギーポップは笑わない」 8話 感想 飛鳥井仁考察と織機・公衆便所呼ばわりにキレる谷口正樹

 

 

コメント