「転生したらスライムだった件」 21話 感想 ガキどもを恐怖とシズさんの仮面を使いしたがわせるリムル

2019冬アニメ

「転生したらスライムだった件」 21話 感想ガキどもを恐怖とシズさんの仮面を使いしたがわせるリムル(転スラ)

ガキどもを恐怖とシズさんの仮面を使いしたがわせるリムル

シズさんの教え子たちの名前は

けんや みさき

りょうた せきぐち

ゲール ギブスン

アリス ロンド

クロエ オベール

で、それぞれの特技は、火魔法と剣、バーサーカー化、魔力弾、ゴーレム使い、魔法

かな?

まあ、このガキども典型的な言うことを聞かないクソガキなんですが、リムルのいうことの聞かせ方が、まず、ランガをつかって脅して命令に従わせるというやり方でした。

確かに、人間は動物であるし、頭の悪い集団をしつけるには恐怖で支配するのはよくあることだし、有効なのはみとめますが、主人公がやる手段としてどうなのだろうか?

それで信頼を勝ち取れるのだろうか?

さらに、その後模擬戦をおこない、リムル自身の強さを誇示します。

もちろん全員倒すわけですが、倒したことと、シズさんからたくされた仮面をみせるだけで子供たちはリムルに全幅の信頼をおくようになりました。

いや、普通あれだけのクソガキだったら、もっと反抗しそうだし、従うにしても、信用をしようとはしないでしょう。

あと、クロエですが、戦闘後リムルに頭をなでられて、笑みを浮かべていたので、なにかしかけたのかと思いましたが、どうやらそんなことはなかったようで。

しかも、シズさんの仮面をみせて、子供たちが次々とリムルに従うといい始めたときに

クロエは最初から私はリムルのことを信用していたてきな発言をします。

お前、最初から、ずっと絵本をよんでいたいのに、と本以外に関心をしめさなかったじゃないか!

リムルがしかも、この子どっかで見覚えが。。。みたいなことを言っていたので、なにかしらリムルとつながりがあると見た方がよさそうです。

このクロエって子、シズさんになんか似てると思いませんか?

シズさんとつながりがあるのか、それとも、リムルが現実世界にいるときの知り合いなのか、謎です。

 

 

その後もイキり散らすリムル

その後も、戦闘をしては子供たちに圧勝するようですが、

はっはははは!俺に勝つにはまだまだ早い!

とか、いっていますが、赤子の手をひねるようなことでいばるよりも、もっと謙虚な方が子供たちはもっと慕って尊敬してくれるような気がするんですが。

どうなんでしょうか?

 

 

ドライアドが知らないことを町の女従業員がしっている

子供たちの魂とエネルギーは融合されているため、分離不可能。

そこで、シズさんのように上位精霊をやどらせればよいと考えたリムルは

ドライアドを訪ねて、上位精霊の住処をきくもしらないと。

いやあ、ドライアドもしらないようなすごいレアな情報なのかな?と思っていたら

まさかの酒場にいた、女従業員が、自分の故郷の近くに上位精霊のいる場所があると言い出します。

そんな、その辺のパンピーでも知っているようなことをドライアドは知らないのかい!

無能じゃね?というか、大賢者もわからなかったのかよ?

もうちょい作りこみをしっかりしてほしい。

 

今回はこの辺で。

「上野さんは不器用」 8話 感想 サイコくず田中、妹二人に暴力指導を行う!

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」7話 感想 かぐやと藤原書記ちんちんを連呼する神回!!!

「五等分の花嫁」 7話 感想 イツキのミクの変装とニノのとんちで風太郎の解雇を乗り切る!?

「約束のネバーランド」7話 感想 エマとノーマン、クローネに看破される!レイはカメラをどう使うんだ?

「盾の勇者の成り上がり」7話 感想 温泉回来たぞ~、ラフタリア「キッ、キスなんてしたら赤ちゃんできちゃいますよ~」

2期「賭ケグルイ ××」 7話 感想 腑抜けのまにゅうだとキレる女の子・ばつばみ

「モブサイコ100Ⅱ」 7話 感想 TV出演ではめられる霊幻、最後は感動必須

「けものフレンズ2」 6話 感想 セルリウムって何?まさかの宇宙エレベーター登場?サーバルの記憶喪失の理由判明

「上野さんは不器用」 7話 感想 ついにパンツを食すサイコパス田中とお尻がエロい北長さん

「ブギーポップは笑わない」 8話 感想 飛鳥井仁考察と織機・公衆便所呼ばわりにキレる谷口正樹

コメント