「盾の勇者の成り上がり」9話 感想 相変わらずクズな槍の勇者、元康とマイン

2019冬アニメ

「盾の勇者の成り上がり」9話 感想 相変わらずクズな槍の勇者、元康とマイン

 

新キャラ・メルティ登場

尚文たちは原っぱでフィロリアルに囲まれている少女を見つけます。

その少女はメルティという名前で、フィロリアルが大好きなよう。

護衛とはぐれてしまったので、尚文たちの馬車に乗せてほしいとのこと。

のちに王女であることが判明しますが、王女様と普通にはぐれてしまう護衛って全く意味がないやんけ。

無能of無能の護衛。

 

いまだに馬車よいになれないラフタリア

王都へメルティを連れて行く道中、ナフタリアがゲロゲロしているシーンがありました。

んー、ゲロインやなあ

 

 

ラフタリアを心配する尚文

前回の戦いで、尚文の攻撃の巻きぞえをくらい、呪いがかかってしまったラフタリア。

そのことについて深く心配している尚文。

教会で

尚文「お前に比べれば、金貨一枚なんて安いものだ。」

ラフタリア「尚文様。。。♡」

普段割と尚文からの扱いがぞんざいなラフタリアが、大切にしてもらっているとこちらももうれしいです。

 

 

相変わらずクズな槍の勇者、元康とマイン

街中で尚文に急に襲ってくる元康。

理由は人間姿のフィーロをみてひとめぼれをし、あんなかわいい子を奴隷にするなんて!!ということらしい。

普通に技を放ってきます。

周りの人を巻き込んでも全く気にしない様子。

気にしないというか、むしろ気づいてすらないといった感じです。

止めに入る一人の衛兵。

この衛兵、尚文のことを追いかけていましたが、何か、後で重要な人物になりそう。

しかし、クズな女、マインが現れて、決闘を続行させようとします。

ろくでもないなこの女。

これだけクズで民からの指示は得られるのだろうか?

そもそも、尚文を陥れた事件だって、マインがどうせまた図ったことあだろうと市民も思いそうですが。

今回はこの辺で。

2期「賭ケグルイ ××」 9話 感想 会長の一番に執着する女、五十嵐さやか

2期「モブサイコ100Ⅱ」 9話 感想 組織・爪の5超・島崎の能力は?モブの家族の火事は無事だった!?

2期「モブサイコ100Ⅱ」 8話 感想 家族、両親と律が火事で焼死。。。。。

「上野さんは不器用」 9話 感想 上野さん、脇と股をご開帳、そしてさするサイコパス田中!

「上野さんは不器用」 8話 感想 サイコくず田中、妹二人に暴力指導を行う!

「約束のネバーランド」8話 感想 クローネ、死す、そしてノーマンの出荷が決定してしまう

「モブサイコ100Ⅱ」 7話 感想 TV出演ではめられる霊幻、最後は感動必須

「転生したらスライムだった件」 21話 感想 ガキどもを恐怖とシズさんの仮面を使いしたがわせるリムル

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」7話 感想 かぐやと藤原書記ちんちんを連呼する神回!!!

「五等分の花嫁」 7話 感想 イツキのミクの変装とニノのとんちで風太郎の解雇を乗り切る!?

「盾の勇者の成り上がり」7話 感想 温泉回来たぞ~、ラフタリア「キッ、キスなんてしたら赤ちゃんできちゃいますよ~」

2期「賭ケグルイ ××」 7話 感想 腑抜けのまにゅうだとキレる女の子・ばつばみ

「けものフレンズ2」 6話 感想 セルリウムって何?まさかの宇宙エレベーター登場?サーバルの記憶喪失の理由判明

「上野さんは不器用」 7話 感想 ついにパンツを食すサイコパス田中とお尻がエロい北長さん

「ブギーポップは笑わない」 8話 感想 飛鳥井仁考察と織機・公衆便所呼ばわりにキレる谷口正樹

 

 

コメント