「盾の勇者の成り上がり」7話 感想 温泉回来たぞ~、ラフタリア「キッ、キスなんてしたら赤ちゃんできちゃいますよ~」

2019冬アニメ

「盾の勇者の成り上がり」7話 感想 温泉回来たぞ~、ラフタリア「キッ、キスなんてしたら赤ちゃんできちゃいますよ~」

災害の種をまいていった元康

村のおっさん「飢饉を有していたこの村に槍の勇者さまが来訪しました。

ちかくに封印されていた種子を持って来てくれました。」

尚文「封印された奇跡の種子だと?」

ああ、前回、洞窟にいったときにからだった宝箱にあったはずのものですね。

予想通り、ろくでもないことを引き起こす元康。

村のおっさん「かつてこのあたりを根城にしていた錬金術師がある種をつくり、しかし、なぜかその種子は封印されたと。しかも、その時期、その植物によって支配されたとも。」

なぜか封印されたじゃねーよ、完全に封印された理由わかっとるじゃないですか!

結局、尚文がその植物の魔物を倒すことに。なんか、遊戯王にいそうなモンスターでしたね。

あっさりたおしました。

 

デレル、ラフタリア

おっさん「盾の勇者様は、つかみにくいところがあるといいますが。。。」

ラフタリア「寡黙でかっこいですよね♡」

おっさん「はっ、はあ・・・」

完全にハロー効果と一緒のようなもので、尚文のことが好きだから、尚文の他の特徴もよくみえてしまいますよね。

決して、寡黙な男がモテると思っちゃいけませんよ!

モテない男が黙ってたら、しゃべりもしないとっつきにくいインキャのモテナイ男が誕生するだけです。

多分、尚文が饒舌な人間だったら、尚文様って話が面白くて素敵ですよね♡って言ってるだけだと思われます。

 

温泉で裸のラフタリア、フィーロに危機感をおぼえる

温泉にはいることになりましたが、その温泉の効能が恋愛成就で、「この温泉に一緒に入った男女は永遠に結ばれる」とのこと。

それを知ったラフタリア「ダメです!尚文様!キッ、キスなんてしたら、子供ができちゃいます!」と勝手に妄想を始めてしまいました。

かわいいぃ。。。何でキスしたら子供ができるとよく子供は勘違いしてしまうのでしょうか?

しかし、フィーロに尚文と一緒に温泉に入られてしまうし、お風呂上りにフィーロは尚文に髪をといでもらっているし、いつもフィーロは尚文にべったりで、ナフタリアは危機感を憶えます。

そこで、夜中、こっそり、恋愛運に効果がある石を手に入れに山へ向かいます。

ラフタリア(意中の人に振り向いてもらうには贈り物が一番だってお母さんが言ってた!)

↑はい、これは嘘です。

プレゼントしたからって意中の相手を振り向かせることはできません。むしろ、ただの財布ぐらいにしかみられなくなります。

よく考えてください。どうしてホストというビジネスが成立しているか、わかりますか?

それはホストが楽しませてくれるということもありますが、大きな要因として、客がコストを支払っているからです。コストを支払えば支払うほど、人間ははらった対象をよいものだと思わざるを得ません。

相手を依存させたいのなら、相手を楽しませて、一緒にいて楽しい存在だと思わせ、さらに相手にコストをたくさんかけさせる必要があるのです。

しかし、プレゼントをしてはいけないのではないのです。プレゼントは貢ぐためにするのではなく、あいてを楽しませるためにたまに送れば問題ないのです。

値段ではなく、こんなに私のためにしてくれたんだと思わせられればOKです。

(ただし、普段から相手より優位にたったうえで、その貢献感が相手の自分への好意を上回ってはいけない程度という条件も付けておきます。)

 

フィーロも同様のことを考えていたようで、

「おいしくて珍しい食べ物をご主人さまにもっていけば、きっとなでなでしてつがいになってくれるとおもうの」

確かに鳥類では、雄どりが雌鳥のために家や食べ物をプレゼントして求婚するものがいますが、メスがオスに贈り物をするていうのは珍しい。

 

まあ、とりあえず、嫉妬するラフタリアはかわいいですね!

 

次回は疫病、これは剣の勇者レンのせいだろ。。。

ED後のCパート、東方で疫病が流行っているとのうわさを耳にします。

前回、剣の勇者・レンがドラゴン退治をしたとか言っているので彼が原因でしょう。

私の予想通り、盾の勇者以外の三勇者の各地での失敗を尚文がしりぬぐいをして、尚文の評判をあげるという流れになりそうです。

この流れで行くと、弓の勇者であるイツキはもっとひどいことをしていそう。

 

今回はこの辺で。

「盾の勇者の成り上がり」6話 感想 嫉妬するラフタリア、かわいいぞい!元康がまた何かやらかしそうな雰囲気。。。

2期「賭ケグルイ ××」 7話 感想 腑抜けのまにゅうだとキレる女の子・ばつばみ

「モブサイコ100Ⅱ」 7話 感想 TV出演ではめられる霊幻、最後は感動必須

「けものフレンズ2」 6話 感想 セルリウムって何?まさかの宇宙エレベーター登場?サーバルの記憶喪失の理由判明

「上野さんは不器用」 7話 感想 ついにパンツを食すサイコパス田中とお尻がエロい北長さん

「ブギーポップは笑わない」 8話 感想 飛鳥井仁考察と織機・公衆便所呼ばわりにキレる谷口正樹

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」6話 感想 ついに会計・石上、登場!藤原書記にセクハラしてしまう。。。

「五等分の花嫁」 6話 感想 デレルみくが可愛いぞ。そして一花も頭ポンポン

「約束のネバーランド」6話 感想 ドンがノーマンとレイをぶん殴る。ドンうざい。

 

コメント