「盾の勇者の成り上がり」6話 感想 嫉妬するラフタリア、かわいいぞい!元康がまた何かやらかしそうな雰囲気。。。

2019冬アニメ

「盾の勇者の成り上がり」6話 感想 嫉妬するラフタリア、かわいいぞい!元康がまた何かやらかしそうな雰囲気。。。

 

ラフタリアの馬車よいが治っていましたね。

どうやって酔わないようになったのでしょうか?

 

クラスアップなる謎の言葉が出てきました。

どういう意味なのでしょうか?

きっと、今あるクラス、例えば、戦士とかが、さらに上のジョブになるということでしょうか。

 

 

商人と仲良くなることで、ほかの勇者の情報を手に入れることができました。

元康は、飢饉にあえぐ村を伝説の植物ですくい

レンは凶悪なモンスターを探して、南東方向を調査中らしい。ドラゴンを倒したという噂もあった。

イツキは山にこもって修行だとか、ダンジョンに潜って財宝探しだの、他国のレジスタンスに参加なんて眉唾ものもあった。

これは確実に伏線でしょう。

宝石を取りにいったとき、宝箱があきっぱでしたね。

そこにかいてあった古代文字によると、

「この種子がよにでないことを切に願う人々が飢えに困らぬようにという願いは最悪の形であらわれるだろう」

確実に元康とビッチの話に関連しているんだろうな。

これで、尚文は元康のしりぬぐいをしに行く話は確定でしょう。

さらにほかの勇者のやっていることも実は間違っていることだったみたいな展開になって尚文が直しに行くんでしょうね。

 

 

ラフタリア、ナイスよけ!

 

尚文はまだ、ひどい過去を乗り切れず、仲間を信用できない模様

フィーロには魔物紋を入れましたし、

フィーロがカワイイかどうかなんてどうでもいい感じですし、

フィーロには金がかかっているんだから、はたらいてもらう宣言をするし、

でも、ラフタリアのことは信用し始めていますね。

蝙蝠のモンスターの幻聴を聞かせられた時も、ラフタリアが裏切るかと少し心に浮かんだようですが、振り切りましたし、けががないか鵺との戦闘後も心配していました。

 

鵺とは(ぬえ)?

鵺は日本に伝わる妖怪で

顔はサル、狸の胴体、トラの手足、尾は蛇です。

なぜ日本に伝わる妖怪がこの世界に存在しているのか?

これが何かの伏線になっているとは思えません。多分、作者のガバガバ設定かと。

 

尚文を取り合うフィーロとラフタリアがカワイイ!

フィーロは無邪気なのでどんどん尚文にくっついていき、それをナフタリアがしっとします。

しかも、ナフタリアを可愛いとほめない尚文が、ラストシーンでフィーロがかわいいと認め始めます。

嫉妬するナフタリアたそかわいい。

 

今日はこの辺で。

「盾の勇者の成り上がり」5話 感想 裸の金髪美幼女フィーロ爆誕!

2期「賭ケグルイ ××」 6話 感想 今までで最高のムネアツ展開、黄泉月るな変顔も見逃せない!

「モブサイコ100Ⅱ」 6話 感想 成長するモブと孤独の霊幻

「けものフレンズ2」 5話 感想 考察 とんとん相撲で解決はつまらない。。。最後のキャラはカバンちゃん!?

「上野さんは不器用」 6話 感想 上野さん肛門拡張、シリ食い込みのお尻回

「ブギーポップは笑わない」 7話 感想 ち〇このない人間スプーキーE

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」5話 感想 ラブ探偵チカ爆誕!かわいい!次週石上登場か!?

「五等分の花嫁」 5話 感想 五つ子と風太郎の関係性 三玖が風太郎への想いを認識

「賭ケグルイ ××」 5話 感想 副会長カワイイ、アイドルとは思えない顔芸をさらすゆめみ

「上野さんは不器用」 5話 感想 おもらしの山下とママに目覚める西原さん

「盾の勇者の成り上がり」4話 感想 尚文への酷い暴言の数々!そして元康の一貫性の法則

コメント