全アニメファンに見てほしい神アニメ!Re:ゼロから始める異世界生活 あらすじ 感想

2016夏アニメ

全アニメファンに見てほしい神アニメ!

Re:ゼロから始める異世界生活 あらすじ 感想

 

Re:ゼロから始める異世界生活、略してリゼロ。

 

浪人時にアニメで1話を見てしまって、続きが気になってweb版のほうを一気に読んでしまいましたね←(勉強しろ

 

なろう系の異世界転生オレTUEEEEものと違って、主人公が立ちふさがる絶望と格闘していきます!

 

そんな見ごたえのある作品「Re:ゼロから始める異世界生活」を、この記事では紹介していきます!

あらすじ・キャスト・スタッフなど

あらすじ

異世界に迷い込んだ普通の高校生ーー菜月昴が出会った銀髪の美しい少女

彼女の力になりたくて、側にいることを望んだスバル。だが、彼女の背負う宿命はスバルの想像をはるかに超えるものだった。

次々と襲い来る敵。裏切り。理不尽な暴力ーーそして「死」

彼女が傷つくのは見たくない。

その為ならどんな相手でも、どんな運命であろうとも、全部ねじ伏せる!

「死に戻り」ーー無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す唯一の能力。それは誰もが笑顔でいられる世界へと導く可能性ーースバルの命と孤独を糧に。

力を使えば過去は失われ、思い出すらも書き換えられる。

忘れられた思い出を一人秘め、ボロボロに傷つき、心をすり減らし、命を賭してーーそれでもスバルは抗い続ける。

大切な人たちを守るために。

確かにあったはずのかけがえのない時間を、取り戻すために。

『Re:ゼロから始める異世界生活』

ーーたとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。

MF文庫公式ホームページより

 

キャスト・スタッフ

ナツキ・スバル:小林裕介 エミリア:高橋李依 パック:内山夕実 フェルト:赤﨑千夏 レム:水瀬いのり ラム:村川梨衣 ベアトリス:新井里美 ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一 エルザ・グランヒルテ:能登麻美子 ロズワール・L・メイザース:子安武人 プリシラ・バーリエル:田村ゆかり アルデバラン:藤原啓治 クルシュ・カルステン:井口裕香 フェリックス・アーガイル:堀江由衣 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄 アナスタシア・ホーシン:植田佳奈 ユリウス・ユークリウス:江口拓也 ペテルギウス・ロマネコンティ:松岡禎丞

原作:長月達平(MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」/KADOKAWA刊) キャラクター原案:大塚真一郎 監督:渡邊政治 シリーズ構成:横谷昌宏 キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太 アニメーション制作:WHITE FOX 製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式ホームページより

 

リゼロの感想・魅力など

絵の質感がすばらしい!

まるで画面の中にもう一つの世界が広がっているかのようです。

色づかいがイイんですよね。

透き通るようで、柔らかさが伝わってくる女の子の色はスタッフのこだわりを感じますね。

 

レムがとにかくカワイイ

この青い髪の女の子、じつはメインヒロインではないんです。

しかし、そのあふれ出るママみから多くの男たちのハートをわしづかみにしてきました。

いや、もうこの子が正ヒロインでいいよ。

 

主人公・スバルががひたすら痛い・ツライ

↑ここまでの衰弱っぷりはひどい

主人公・ナツキスバルの性格が痛々しいという話がしたいわけでなく(実際そういう面もあるが…)、彼の進む道がひたすらにシンドイということです。

 

たとえスバルが死んでもループを抜ける条件をクリアできなければ、死ぬ前に戻ってしまいます。

 

死は最も苦しい恐怖ですが、それを何度も繰り返さなければならないのです。

 

ループの中で、もし大切な人が死ぬ場面があれば、それを見続けることになるということ。

 

どうやってこの試練を乗り越えていくのか、目をそらさずに見ていてください。

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)おススメのアニメです!ぜひ一度視聴してみてください!

↓ラノベ原作

 

コメント