2期「モブサイコ100Ⅱ」 9話 感想 組織・爪の5超・島崎の能力は?モブの家族の火事は無事だった!?

2019冬アニメ

2期「モブサイコ100Ⅱ」 9話 感想 組織・爪の5超・島崎の能力は?モブの家族の火事は無事だった!?

両親、家族、律は火事で焼死していなかった!?

前回、モブサイコ100第8話でモブの家族がやけ死んだ描写がありました。

モブ、ぶち切れって感じでしたが、今回、えくぼが

「俺様にはわかる!ダミー人形だ!おそらく超能力者が偽装工作をしたんだ!」

と、とっさの判断で言ったおかげで、モブは爆発せずに済みました。

えくぼ、ナイス!!

しかし、焼死体がダミー人形であることには保証がない模様。。。

 

さらに、その後、鈴木将が律に爪をとめるためにお願いしていたよう。

モブの両親については温泉旅行にあたったということで避難させたらしい。

火事に関してはモブにはっぱをかけるため。

前回、願っていた通りの展開でよかった。。。

 

 

鈴木統一郎とは?芹澤とは?島崎の能力は?

鈴木統一郎

超能力結社「爪」を率いる48歳。通称・「ボス」。世界各地から優れた力を持つ超能力者をスカウトし、20年にわたって資金を蓄えると、世界に向けて宣戦を布告。総理大臣を誘拐し、調味文化タワーを拠点に据えて、本格的な世界征服に乗り出す。目的のためであれば弱者を簡単に切り捨てる、冷徹な性格。ショウの父親でもある。

芹澤

超能力結社「爪」の中で、ボスの直属の部下にあたる中核メンバー「5超」のひとり。超能力を自分でうまく制御できなかったことが原因で周囲から孤立し、15年にわたる引きこもり生活を送ったのちに、力を見出されて「爪」のメンバーに。ボスに対して絶大な信頼を寄せており、いつも持ち歩いている傘もボスから贈られたもの。

公式ホームページより

島崎

総理を拉致し、花沢輝気を倒した男。5超の一人。

話から察するにまず、目が見えない。

しかし、相手の動きを予測するという能力をもち、さらに銃弾にあたっても無傷であったことから、防御力が相当高いか、バリアがはれることがわかります。

また、テレポート能力も操れる。

格闘技にも秀でている、かなりの強敵ですね。

 

今回はこの辺で。

2期「モブサイコ100Ⅱ」 8話 感想 家族、両親と律が火事で焼死。。。。。

「上野さんは不器用」 9話 感想 上野さん、脇と股をご開帳、そしてさするサイコパス田中!

「上野さんは不器用」 8話 感想 サイコくず田中、妹二人に暴力指導を行う!

「約束のネバーランド」8話 感想 クローネ、死す、そしてノーマンの出荷が決定してしまう

「モブサイコ100Ⅱ」 7話 感想 TV出演ではめられる霊幻、最後は感動必須

「転生したらスライムだった件」 21話 感想 ガキどもを恐怖とシズさんの仮面を使いしたがわせるリムル

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」7話 感想 かぐやと藤原書記ちんちんを連呼する神回!!!

「五等分の花嫁」 7話 感想 イツキのミクの変装とニノのとんちで風太郎の解雇を乗り切る!?

「盾の勇者の成り上がり」7話 感想 温泉回来たぞ~、ラフタリア「キッ、キスなんてしたら赤ちゃんできちゃいますよ~」

2期「賭ケグルイ ××」 7話 感想 腑抜けのまにゅうだとキレる女の子・ばつばみ

「けものフレンズ2」 6話 感想 セルリウムって何?まさかの宇宙エレベーター登場?サーバルの記憶喪失の理由判明

「上野さんは不器用」 7話 感想 ついにパンツを食すサイコパス田中とお尻がエロい北長さん

「ブギーポップは笑わない」 8話 感想 飛鳥井仁考察と織機・公衆便所呼ばわりにキレる谷口正樹

 

 

 

コメント