2期「賭ケグルイ ××」 6話 感想 今までで最高のムネアツ展開、黄泉月るな変顔も見逃せない!

2019冬アニメ

2期「賭ケグルイ ××」 6話 感想 今までで最高のムネアツ展開、黄泉月るな変顔も見逃せない!

なぜ前回の勝負負けた?

前回、実力では絶対負けていると思ったが、ユメミは観客を買収していたのでかつ予定だったが、大差で敗北しました。

理由は、カワルが再買収をかけておき、さらに、本当に心が

動かされた方に投票するように指示を出していた模様。

夢子「実力で負け、からめ手で負け、そんな相手にどう勝てばいいんでしょうかね!」

うーん、ここで興奮するあたりがギャンブル狂。

 

激辛マカロン、選挙委員会委員長・黄泉月るな、変顔

次は、三個あるマカロンのうち、一つ激辛マカロンがあって、それらをお互いに食べて、どれがはずれなのかあてるゲーム。

どれくらい辛いのか、選挙委員会委員長・黄泉月るながじっしょくしていましたね。

このアニメ、相当変顔が多いですが、今までにないパターンの変顔を見せてくれました。

どちらかと言えば、ギャグマンガ路線か?

指を折って演技をするという渾身の技をするも、見破られてしまうユメミ。

夢子がギャンブルであてて、ハリウッド女優を倒し引き分け。

 

オタクの声援にムネアツ展開

ラストのゲームは63を超えたら負けのゲーム。

もう、負ける気でいるユメミに心底がっかりする夢子。

「いやいやいや、意味わかんないこと言わないでくださいよ、ゆめみてさん」

この顔も今までに見たことのないタイプの顔でしたね。

まるで、君に届けのサダコみたいでした。

本当は夢子とユメミで共闘するつもりでしたが、夢子が協力しない始末。

最終的に、観客のユメミのファンであるオタクとマネージャーの声援のおかげで、ユメミハはカワルにまけて慰められたい気持ちはあるが、それでも前に進むために勝つという選択をして、勝ちます。

いやあ、今回の展開はかなり熱かったですね。

正直言って、賭ケグルイ一期から今まで含めても今回が一番面白かったと思えます。

ユメミ、ただの裏表のあるアイドルかと思いきや、大変熱い展開を見せてくれました。

オタクの金に買収されず、応援し続ける姿勢も格好良かったです。

どうでもいいですが、マネージャーの父は大物プロデューサーという事実が判明しました。

 

今回はこの辺で。

「賭ケグルイ ××」 5話 感想 副会長カワイイ、アイドルとは思えない顔芸をさらすゆめみ

「モブサイコ100Ⅱ」 6話 感想 成長するモブと孤独の霊幻

「けものフレンズ2」 5話 感想 考察 とんとん相撲で解決はつまらない。。。最後のキャラはカバンちゃん!?

「上野さんは不器用」 6話 感想 上野さん肛門拡張、シリ食い込みのお尻回

「ブギーポップは笑わない」 7話 感想 ち〇このない人間スプーキーE

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」5話 感想 ラブ探偵チカ爆誕!かわいい!次週石上登場か!?

「五等分の花嫁」 5話 感想 五つ子と風太郎の関係性 三玖が風太郎への想いを認識

「盾の勇者の成り上がり」5話 感想 裸の金髪美幼女フィーロ爆誕!

「上野さんは不器用」 5話 感想 おもらしの山下とママに目覚める西原さん

「盾の勇者の成り上がり」4話 感想 尚文への酷い暴言の数々!そして元康の一貫性の法則

コメント