「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」4話 感想 ネコミミかぐやとまさかのうまるちゃんも

2019冬アニメ

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」4話 感想 ネコミミかぐやとまさかのうまるちゃんも

ねこみみかぐやさん、そしてうまるちゃん???

フランスの学校との交流にコスプレを用いる話に。

かぐやがねこみみカチューシャを付けます。

かわEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

 

というか、うまるちゃんの服映ってませんでした?

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」と「干物妹!うまるちゃん」は両方ともヤングジャンプの作品だからコラボしたのでしょう。

 

 

ここで相利共生という言葉が使われていますが、かぐやとねこみみは全然共生していませんね。

相利共生(そうりきょうせい、Mutualism)とは、異なる生物種が同所的に
生活することで、互いに利益を得ることができる共生関係のことである。
ここでいう利益には、適応力や生存能力などが含まれる。

Wikipediaより

例に使われた、

ミツバチとクローバーは

ミツバチはクローバーの蜜を手に入れ

クローバーはミツバチに受粉を手伝ってもらい

 

ワニとハチドリは

ハチドリはワニの口から餌をとり、

ワニはハチドリに口をきれいにしてもらいます。

 

かぐやとネコミミは、アボカドと醤油のようなマリアージュですね。

マリアージュはフランス語で、組み合わせという意味です。

 

 

どーンだYO!策士・藤原書記

IQ3とか言われている藤原千歌ちゃん、めっちゃ賢いじゃないですか!

まず、四宮かぐやのだんまり戦法の壁を突破して、ブラフで誘導し、撃沈させます。

次に会長も謎の信条によって正義感を発揮して、撃沈。

かしこいし、かわいいし、けなげだし、おっぱいでかいし、もうかぐやさんに完全に勝ってるじゃないですか!

 

ラップもよかったですね。「どーンだYO!」、日常生活の中で使っていきたいです笑

 

侍女・早坂、かぐやの扱いがうまい!

もう、かぐやさんのことオミトオシって感じですね、早坂さん。

というか、ほかのキャラクターたちが鈍感すぎるというのもありますが。。。

 

フランス側・副会長 傷なめかみそりのベティ

放送禁止用語の悪口を、バリバリつかって白銀会長をつぶそうとしますが、フランス語がわからない会長には全く効果がない。

というか、指金である校長はなんで会長がフランス語ができないことを知らないんだ!!!

会長の悪口を聞いたかぐやが、白銀のためにおこるところもよかったです。

普段全く女心を理解していない会長が、ひどい言葉を並べ立ててしまい落ち込んでいるかぐやを、嬉しかったと肯定し慰める姿は、モテ男の姿でしたね。

策略とかなしの2人の行動。

あんまり考えないで生活した方が、この二人上手くいくんじゃないですかね。

今日はこの辺で。

コメント